2008年10月29日

そろそろ本気だす

年末に近づくになって忙しくなってきた感がありますが、
就職活動を始めることにしました。

事があってからそろそろ1年ですし、家の方も母親の方もだいぶん安定してきたようなので、そろそろ動きどきかなと。

とりあえずはダメ元でも、正社員の中途採用に突撃しようと思います。
キャリアはほぼないようなものなので、どう売り込んでいくかですが。
幸い、刊行物として形に残っている実績があるので、それを元にやっていくしかないかなー。

なんか企画書でも作って提出するって手もなくはないけど、博打すぐるかな。


まぁそんなかんじで^ω^



posted by 紅丸 at 23:33| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

パンヤに対抗して

しじみもコラボレーション
posted by 紅丸 at 18:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超合衆国ハンゲ

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20081023041/


とうとう来たぜ破滅の序曲がな!!!

しかし珍しく完全な新規ワールドになりそうだから、他ワールドの飽和状態が嫌な既存プレイヤーには朗報になるやもしれない。
posted by 紅丸 at 15:50| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

中日ファンの私ですが

中日空気嫁
posted by 紅丸 at 16:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

やさしい世界に

今日はちょっと時事について。

妊婦が入院を受け付けてもらえず、7つの病院をたらい回しにされて死亡というニュースあった。
このたらい回しはこれまでにも何度もあったことだ。

あえて言おう、国の医療制度は糞であると。



続きを読む
posted by 紅丸 at 18:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

とうとうついに

ようやく精練が1になりました。
俺が一番遅い、というか1にできないんじゃねってのが大方の予想だったはず・・・!

俺もやればできるんですよ!!11!

せーれん.JPG


ランク1UP時のSS。
お察しのとおり銀鉱でゴリ押したぜ!
土曜日まる一日ミスリル鉱山とコール海岸に篭って、それを全部処理した段階で97%。そして時間は深夜2時。
今日中に1にする!と決めていたし、もーめんでーって感じだったので(こっちがメイン)、のこり3%分は銀鉱を購入して埋めました。
銀インゴが銀鉱購入価格ほぼそのままで売れるので、赤はないようなものです。

ランクFからランク1まで、もらった鉱石がぼちぼちあるものの、最後の銀鉱以外はほぼ自分で採取したもので埋めています。
結果的に、金鉱がけっこうな数余りました。ランク5-3くらいに金鉱を節約気味で埋めてはいましたが。

同じように買取NOで採取メインであげてる人は、ランク5から3まで、金鉱をじゃんじゃん使っちゃっていいと思います。
ランク2で銀を買わずに埋めようとする場合、金はもっと余ることになると思うので、
ランク3までで金を優先的に埋めて、銅鉄をプールしていったほうがランク1達成ははもうちょっと楽になりそうです。
ミスリルはぜひギルモア不動産のミスリル鉱山で^ω^

でもやっぱ銀鉱が楽ですよ!

posted by 紅丸 at 17:27| Comment(2) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ぎゃーす

コードギアスを見始めた。
今頃おせーよ!って言われそうだけど!
全力で見逃せ!


こんなネタも元ネタがわかるようになりました。
posted by 紅丸 at 12:36| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今日は簡潔に

http://gundam-musou.jp/index02.html

ダブルオーの参戦を期待hageとく。
posted by 紅丸 at 00:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

レネスプレイについて2

弓主体の戦い方をと前回言いましたが、まずは正攻法の戦い方から考えてみることにしました。

基本が定まらなければ、応用なんてできないのさ!

続きを読む
posted by 紅丸 at 23:03| Comment(0) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

レネスプレイについて

開設から今まで、ひとつもネトゲの記事を書いてなかったことに気づいたので、そろそろ投稿してみようと思います。

なんか妙に頭のおかしいブログになってる!やばいぜ!

さて本題に入りますが。最近話題のレネスプレイについて考察をしてみようかと思います。

陣形の話はみにさんのところで出ているので、
ここでは現有戦力でどういった戦い方がベターであるかを考えてみます。脳内へダイヴする。
posted by 紅丸 at 20:05| Comment(0) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

いやよいやよもすきのうち

この記事は天パー神さまにより削除されました。
posted by 紅丸 at 23:58| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ちょっと真面目に

ち、ちがんだ!体調不良が長くなっただけであって、決して三日坊主てことではないんだ!本当だ!

まぁ、普通に日記を書くとしますよ!


つい先日ですが。

きょーざい


こんなものが届きました^ω^


大学の通信教育部ってやつです。
教職免許を取ろうと思い立ちましてね。
通学した方が早く取得できるんだろうけど、そんなお金はないし働かないといけないのでね(つД⊂)

まーけっこう年数かかるでしょうがボチボチやろうかとね。


学習の流れを見た感じ、とにかくレポートレポートレポートって感じだなぁ。講義受けてるわけじゃないからそうなんだろーなー。
提出期限とか、試験日も決まってるわけではなくて、
試験日は毎月これだけ用意しとくから、任意の日に合わせてレポート提出して試験受けてね。っていう感じ。
良くも悪くも自分次第ってとこです。

レポート作ること自体は苦ではないけど、
学習計画立ててやってかないと、途中でだれてしまうかもしらんね。


…学習計画作るの苦手だけど\(^o^)/



まーボチボチやっていきますよん(・×・)
posted by 紅丸 at 23:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

