2008年09月21日

お知らせ

このブログは自己啓発ブログになりますた。

皆様は生きている意味を考えたことがあるでしょうか。
突然なんだこのメンヘラめ!と思う人もいるかもしれないがしらねぇ!
割と重いかもしれないので分割!


僕は少し前に答えを出すまでに長い期間色々考えていました。

今振り返れば、心が荒んでいた時期は相当あれだったなぁと思うわけですが、まぁ今は立ち直ってよかったです本当に。
正直俺いらねーんじゃね?と思っていた時はどうしていいかわからずに、かといって死ぬ勇気もなく惰性で生きてた感がありました。
現実逃避しまくりでしたね、このままずっとゲームやって人生過ごせりゃいいかなって本気で思っていたから怖い。

詳しいことを書くのは恥ずかしいので〜中略〜するけど、結局ぼくを立ち直らせてくれたのは、「必要とされること」だったなぁ。
親にこんな自分でも良い事を認めてもらえたのが一番でかかった。
大事な時期を何も学もなく浪費してしまった僕を認めた上で、やり直すことを許してくれた。
僕をダメにしたのは両親だったけどね。でも彼らも、僕が出てった後に彼らなりに色々あって、考えを改めたみたい。

そんなかんじのキッカケで、僕は立ち直れました。

そして僕は生きる意味を見つけました。
はっきりここで言える。僕は完全に立ち直ったし、あの頃に逆戻りすることは間違いなくない。


で、前置きが長くなりましたが、生きている意味を考えたことがあるか?というお話です。
中にはそんなことを考える必要がない人もいるでしょう。
そういう人は考えるまでもなく、生きている意味を無意識に理解しているのであって、それはとても幸運なことだなぁと思う。
生きている意味を考えなければならず、命を絶やしていく人は何人もいるでしょうから。

あんまりだらだら書くのもあれなのでまとめちゃう!
生きている意味とは「誰かに必要とされること・必要とされたい欲求」なんじゃないかなぁと思う。それは親だったり、配偶者だったり、子供だったりするんだろうな。
もしくは僕みたいに、救われない人たちが必要とするものを何らかの形で与えたい、っていう想いだったり。

僕は運よく立ち直れたけど、生きている意味を見つけられずにもがいてる人はたくさんいると思う。
もしここを読んでる貴方の傍に、そういう人がいるのなら、その人を必要としてあげてほしい。
もし貴方が親なら、子供を必要としてあげてほしい。
公共公告機構です。


僕には書くことしか能がないから、こうやって地道に伝えていくしかないんだYO!でもいずれはビッグになって、もっと多くの人の目に触れるようにしたいなぁという願望。どんな形になるかわからないけど。
けっこう本気なんだよ!バカにしたいならすればいいさ!ファッ○!
posted by 紅丸 at 23:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。