2008年10月14日

レネスプレイについて2

弓主体の戦い方をと前回言いましたが、まずは正攻法の戦い方から考えてみることにしました。

基本が定まらなければ、応用なんてできないのさ!

続きを読む
posted by 紅丸 at 23:03| Comment(0) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

レネスプレイについて

開設から今まで、ひとつもネトゲの記事を書いてなかったことに気づいたので、そろそろ投稿してみようと思います。

なんか妙に頭のおかしいブログになってる!やばいぜ!

さて本題に入りますが。最近話題のレネスプレイについて考察をしてみようかと思います。

陣形の話はみにさんのところで出ているので、
ここでは現有戦力でどういった戦い方がベターであるかを考えてみます。脳内へダイヴする。
posted by 紅丸 at 20:05| Comment(0) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

いやよいやよもすきのうち

この記事は天パー神さまにより削除されました。
posted by 紅丸 at 23:58| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ちょっと真面目に

ち、ちがんだ!体調不良が長くなっただけであって、決して三日坊主てことではないんだ!本当だ!

まぁ、普通に日記を書くとしますよ!


つい先日ですが。

きょーざい


こんなものが届きました^ω^


大学の通信教育部ってやつです。
教職免許を取ろうと思い立ちましてね。
通学した方が早く取得できるんだろうけど、そんなお金はないし働かないといけないのでね(つД⊂)

まーけっこう年数かかるでしょうがボチボチやろうかとね。


学習の流れを見た感じ、とにかくレポートレポートレポートって感じだなぁ。講義受けてるわけじゃないからそうなんだろーなー。
提出期限とか、試験日も決まってるわけではなくて、
試験日は毎月これだけ用意しとくから、任意の日に合わせてレポート提出して試験受けてね。っていう感じ。
良くも悪くも自分次第ってとこです。

レポート作ること自体は苦ではないけど、
学習計画立ててやってかないと、途中でだれてしまうかもしらんね。


…学習計画作るの苦手だけど\(^o^)/



まーボチボチやっていきますよん(・×・)
posted by 紅丸 at 23:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

休日の過ごし方

今日は予告どおり日がな昼寝をしていました。
どうせ寝れずに何かやりだすんだろうなーと予想していましたが、これが横になってみると案外寝れました。

こういう休日の潰し方も時には必要かもしらん。



というわけでオチなしネタなし!内容がないよう。

もっとうまくネタを見つけられるようにならねば(つД⊂)
posted by 紅丸 at 22:04| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

上昇気流

痛みがだいぶ引いてきて、今日は痛み止めを飲まずとも仕事を乗り切ることができました。

明日明後日の休みは、ゆっくり養生しようと思います。
だが、ごろごろしてると時間がもったいなくて起きてしまうんだよなぁ\(^o^)/


そういえば、Windows版ファンタシースターユニバースがクライアント無料DLになったらしいですよ。
1000円でストーリーモードプレイ可能だとか。オンラインモードは+月額料金らしいけど。

発売当初はちょっと気になったゲームだし、ちらっとやってみようかしら。
http://www.4gamer.net/games/021/G002148/20080925040/
posted by 紅丸 at 23:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ネットワーク不調の原因

ネットワークの原因がわかりました。
結論から言うと、っていうかそれでも推測の域を出ませんが。

おそらく、マビノギの使用ポートをplala側がブロックしていたせいだと思われます。
マビノギだけ落ちるっていうのを考えると、それくらいしか原因が見当たらない!
FEZとか他のネトゲは大丈夫でしたし。

plalaはP2Pの規制とかしてるんで、それ関連じゃないのかなと。
マビのポートだけしょっちゅう使われてるからシャットアウトっていう感じかなーと予想。

あえてこちらからネット回線を切断して、グローバルIPを変えてみたら治りました。


まったくplalaも困ったちゃんだぜ。まぁ治ったからいいけどな!
posted by 紅丸 at 21:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

たいちょうかんりしましょう

最近どうもネットワークの調子がおかしい。
回線自体がダウンしてるわけではないのにネットが使えなくなったりする。

誰かエロい人おしえて!


そして回線の調子と呼応するように体調もぐんぐん下降中だぜ。
今週初めから左側の扁桃腺が腫れてきて痛い。
左側の歯茎と、耳の奥あたりまで痛みが波及して、鎮痛剤なしでは生きられない体になりました。
そのくせ熱は全然でないんだよねー。扁桃腺自体は熱持ってるみたいだけど。

これは自分では計り知れない未知の病気なのか!!1211!!1


単に体力落ちてるだけでしょうけどネ。


この体調のせいでネットワークの調整をしようとしても、途中でだるくなってしまう(つД`)
posted by 紅丸 at 22:52| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

自己啓発のおじかん 2限目

おまいら反応しすぎだぜ!
だが反応してくれるってのは嬉しいね。
直接語り合えよっていうツッコミもあるだろうけど、ブログで考えをまとめながら書くのもいいもんだ。

せっかく良いネタになったので、(日数を稼ぐ的な意味で)僕もレス的な内容を書いてみよう。

続きを読む
posted by 紅丸 at 18:30| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

